YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONYαシリーズを占う(sonyalpharumors.com)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumors.comが、欧州ソニーにコンタクトがある“Gustav”氏がDpreviewに投稿したαシリーズのロードマップを纏められています。

And “Gustav” made following predictions:


デジタル一眼レフカメラ関連商品SONY HVL-F20AM 【フラッシュ】

【送料無料!】《新品》SONY(ソニー) フラッシュ HVL-F58AM

■激安!歳末SALE開催中!■ソニー【限定特価】デジタル一眼レフカメラDSLR-A900 ボディ★送料…

◆α450
ソニーは、CESでα450と、幾つかのコンパクトデジタルカメラを発表する。

◆α650
ソニーはPMAでα650を発表する。
これはとりあえずα700の後継になるが、その名称は与えられず、動画撮影機能を搭載しない最期のαになるだろう。

◆α700の後継
ソニーは5月に伝説的なα7XXを(ミノルタでそうであったように)超革新的テクノロジーを採用したカメラを発表する為に、その名前を取っておくようです。

◆α800
2010年1月から9月のどこかでα800を、9月から2011年3月のどこかで靴下も吹っ飛ばすような新α9xxを発表しすることになるでしょう。

◆ミラーレスカメラ
9月に、ソニーはミラーレスカメラをその市場に投入することになるでしょう。
それは、すばらしいスチル写真用のカメラとなるのみならず、レンズ交換式カメラの中では最良の動画体験をもたらしてくれるものになる筈です。
それはαマウントなのでしょうか?あるいはアダプタ経由でαレンズを使うことが出来る新マウントになるのでしょうか?

◆レンズ
ソニーは年間を通して最大10もの新レンズをリリースすることになります。
それらはは新αレンズとして、ジャーナリスト向け、スポーツ向け、舞台向け、野生撮影向け、これらの用途のギャップを埋めることになります。
またそれらの幾は、ビデオ撮影に最適化されたものになります。

◆その他
2010年夏から2011年第1四半期に掛けて、α200/300/400/500シリーズが更新されます。

ということで、Gustav氏が予測するのはかなり大雑把なロードマップですが、まず噂されていたソニーのミラーレスレンズ交換式一眼カメラは、秋ということで、すぐには発表されないようです。

また元々ビデオカメラメーカーであるソニー(一眼はミノルタね)は動画撮影機能を、αやミラーレスに搭載するには、かなりの完成度を求めているようですね。

仮にこれらの噂が全て当たっているとすれば、来年はとりあえずα650は繋ぎとして、秋のミラーレス、そして、フルサイズのモデルチェンジが来年後半のソニーαシリーズを盛り上げてくれるという予測ですね。

皆さんはこの予測を信じちゃいますか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象