YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ビクターのペンタックス買収断念(asahi.com twitter)

Pocket
LINEで送る

昨日twitterで話題になっていましたがビクターによるペンタックス買収はご破算ということらしいですね

これまでビクターによる買収は比較的好意的に受け止められて来ましたので、ある意味残念かもしれません。

前の記事、そして前の前の記事でも評判が上々なK-7とK-xの2機種をラインナップに集中し、来年は中判デジタル一眼レフである645Dも発売されるということで、何とかデジタル一眼レフメーカーとして企業価値を維持していると思われるペンタックスですが、それだけにHOYAはお値段が付く間に、できるだけ早くペンタックスのカメラ事業部を売り払いたい筈。

今回の買収破談は逆に心配になっちゃいますね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象