YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

RICOH GXR 50mmマクロのスゴ描写力な記事(BCNランキング)

Pocket
LINEで送る

BCNランキングに、リコーGXRの実写&レビュー記事が掲載されています。
50mmマクロの描写力にはビックリカメラだそうです。


リコー GXR ボディ【送料無料】


【ポイント5倍中!今すぐエントリー!11/23 pm23:59まで】多彩な被写体への対応RICOH/リコー RI…


【ポイント5倍中!今すぐエントリー!11/23 pm23:59まで】高性能レンズを大型の映像素子でRICOH…

記事ではS30ユニットについてはコンパクトデジタルカメラ並のハンドリングの良さと高感度性能の良さ、
A12ユニットの一眼レフカメラ以上の描写力と表現力の素晴らしさが書かれていますが、この50mmマクロレンズのAF性能に問題があるかもというのが気になりますね。

私もRING CUBEで50mmがマクロ撮影時にAFが迷うこと、また拡大領域が表示されるは良いのですが、その中でマニュアルでフォーカスするのもちょっと遣り難いかなと感じていました。

ただし、VF-2でじっくりマクロを撮影する使い方が本当なのかもしれません。

またポートレートも柔らかい描写で使えるというのは、新しい発見かもしれません。
通常のマクロレンズはどうしても描写が硬くなる傾向があるようです。

発表当初より少し安い価格が付けられていますから、今なら発売当日にゲットする為には予約されるのが良いのでは無いでしょうか?


◎?11/23まで、エントリーでポイント5倍!リコー 自動開閉式レンズキャップ LC-2

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象