YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

RICOH GXR 公式ページオープン 作例もアリ

Pocket
LINEで送る

リコーのサイトにGXRの公式ページがオープンしました

作例の画像サンプルが見れるページもありますこちら⇒http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/sample.html

ちなみに、作例の中でAPS-Cを搭載した50mmマクロは、2番目の花のみですw

マクロと名乗るだけあって、とても綺麗なボケですね。
ちなみに、倍率は1/2で、7cmまで寄れるそうです。

そして、50mmの作例として、縮小されていながらももう2つ見ることが出来ます

ついモデルさんに見惚れてしまいました。いけねw

こちらプレスリリースのページ

新製品「GXR」は、ボディ内部に撮像素子を持たず、「レンズ、撮像素子、画像処理エンジン」が一体となったカメラユニットをボディにスライドイン・マウント方式により着脱することで、レンズ交換ができる画期的なユニット交換式カメラシステムです。
 新開発のユニット交換式カメラシステムは、世界最小・最軽量※の常に持ち歩けるサイズにまとめた高剛性マグネシウムボディからなり、カメラユニットを交換することで、撮影シーンに応じた最適な組み合わせで撮影が可能です。レンズ交換の手軽さ、驚きの高画質と撮影機動性を体感していただけます。「GXR」は、小さなボディに秘めた無限の可能性で、新たな撮影領域の拡大を実現します。

こちらGR BLOG様も記事がアップされています。

レンズ交換ができるデジタルカメラで、世界最小・最軽量となるユニット交換式カメラシステム、「GXR」を開発し、新発売いたします。
ボディ内部に撮像素子を持たず、「レンズ、撮像素子、画像処理エンジン」が一体となったカメラユニットをボディにスライドイン・マウント方式により着脱することで、レンズ交換ができる画期的なユニット交換式カメラシステムです。
カメラユニットを交換することで、撮影シーンに応じた最適な組み合わせで撮影が可能です。

GR BLOG様は、GXR Blogになっちゃうのでしょうか?w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象