YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

Olympus マイクロ・フォーサーズのリーク画像キター!?

Pocket
LINEで送る

オリンパスのマイクロフォーサーズ機のリークらしき画像が出回っています


【フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズカメラにつけられる】パナソニック DMW-MA1マウン…


Voigtlander (フォクトレンダー) VMマイクロフォーサーズアダプター『1~3営業日後の発送』

こちらは横から

シルバーの軍幹部は、ペンFを彷彿させる、段付のデザインと思いますが、Pen Fの場合前側にその段があり、強力なデザインのアイデンテティになっていましたが、このリーク画像では生憎フロント側が見えません
しかし、Pen Fのような考え抜かれた名デザインというより、これが本物だとすればPen Fをリスペクトする為のデザインの為のデザインかもしれませんね。
しかしブラックモデルなら、それはそれで似合いそうです。

また、上面のモードセレクタも、その二段デザインを生かし?通常のダイアルでは無く後ろ側にダイアルが露出している、ちょっとギミックぽいデザインのようですが・・・
私としては、モードセレクタとは別に、コントロールダイアルを設けた方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

レンズは17mm 2.8の文字が見えます
換算34mですから、2.8の明るさと、準広角ということで、非常に使い易い画角と明るさ、そしてこのフランジバックでは最も無理の無い光学設計が可能だと思いますので、わざわざ単焦点レンズにした意気込み、そしてこれまでのフォーサーズレンズはハズレ無しということもあり、かなりの描写性能では無いかと予測されます。

しかしながら、Zuikoのロゴが無いことが気になりますね?

ということで、ちょっと突っ込みどころがあるリーク画像ですね・・・
というか、まだこれが本物かどうか判らないので、6月15日を待つしか無いと思いますが・・・

火元はこちらから→Top side pic of E-P1 [Page 1]: Olympus SLR Talk Forum: Digital Photography Review


PANASONIC DMC-G1K-K レンズキット

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象