YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
お知らせ

今年も当ブログご覧下さりありがとうございました

Pocket
LINEで送る

2007年6月から開始した、YOUのデジタルマニアックスですが、2008年はまぁ順調に更新することが出来ました。

特にデジカメの話題が日々尽きることなく、当ブログにとって嬉しい状態でした(^^;;;

デジカメな話題で今年を振り返ってみると...

・フルサイズデジタル一眼レフ各社出揃う
・ハイエンドコンパクトデジタルカメラがしのぎを削る
・動画撮影がクローズアップ
・マイクロフォーサズ出現
・ライカS2出現

ということで、強引にまとめると・・・
・様々なセンサのフォーマットがそれぞれの持ち味を出してきた
・動画と静止画の区別が無くなってきた

とは言え、一方で私が欲しくなったデジタルカメラは
・Pentax K-m
APS世界最小、乾電池対応、ボディ内蔵手ブレ補正、ということで
 ペンタックスの素晴らしい単焦点レンズと組み合わせて欲しくなるデジタル一眼レフカメラでした。

・Leica D-LUX4
 まぁどのハイエンドコンデジも画質は十分、あとはまぁLeicaの赤マーク最強ということで(^^;;;

ということで来年は更にデジカメも多様な変化を見せそうな勢いでネタも尽きないと思いますので宜しくお願いいたします。

ということで年末の挨拶に代えさせていただきます。
ありがとうございました

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象