YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

Caonon EOS 5D後継は5D MarkII??

Pocket
LINEで送る

こちらの記事によれば,,,EOS 5D MarkIIのロゴが見えます。

まぁこの場合、現行のEOS 5Dに、1D MarkIIの下のラベルを合成すればすぐ出来上がるので、懸命、、、いや、賢明な方なら半分スルーということでm(_._)m

また、一方で、わざわざボディのデザインに手を入れる必要なんてありませんし、そんなとこにコストと時間掛けるくらいだったら、中身の方良くするとか、お安くしてくれる方がありがたいっす。

そして確かに1Dと1Dsは、MarkII、MarkIIIと進化していますので、キヤノンの中級フルサイズボディとして確固たる地位を確立し、ロングセラーとなったは5Dという固定名詞ってのもありかもしれませんね。

下手に7Dとか3Dとか、6Dなんて1ケタ台を浪費するのも後々苦しくなりそうですしね、、、、(^^;;
また、現行EOS 5Dを購入された方も大切に出来ますし、、、

とにかく今月中には何らかの答えが得られるものと思います。。。。

ボディ旧モデルから流用してローコスト、そしてNikon D700より若干高画素、DIGIC4になれば、連写性能が劣っていても(価格がそれなりなら)名前なんて5Dmk2でも大歓迎!(^^;;;ですね

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象