スポンサードリンク

気になる、、、ガーミン360度アクションカメラ「VIRB 360」 が日本でも発売へ、価格は?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

個人的に360度カメラを検討したいのですが、なかなかコレと言ったモノに決めきれません。
どの製品も一長一短がある現状ですね。

ですが、GARMINから発売されたVIRB 360は、アクションカメラとしての機動性と堅牢性、動画画質の良さ、スティッチの安定性、電子スタビライザーが良い、GPS内蔵に加え、フロントカバーレンズが交換可能、映像編集ソフトで各種センサーデータ(G-Matrix)を見せることが出来るなど、他のコンシューマ用360度アクションカメラとは一線を画する出来のようでかなり気になっていました。(発表時の記事はこちら

 

でいよいよ日本のGARMINのページに VIRB 360 の製品情報ページが現れました、
近日発売予定で、価格は92408円ということです。

うーん、流石にちょっと高いですねぇ(^^;

【追記】ビックカメラさんで予約が開始されました

 

ですが、360度カメラって5万円くらいのものからその上は数十万円という感じですのでちょうど中間的な製品が無く、VIRB 360はある意味独自のポジションなのではと感じます。

おそらくですが、競合はGoProが発売を予定でしているFusionとなるのかもしれません。こちらも楽しみですね。

ニコンもせっかくKeyMissionシリーズに力を入れたのですから、KeyMission 360 もGARMIN VIRB 360や、GoPro FUSIONを超えるカメラを作って欲しいですね!是非!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

One thought on “気になる、、、ガーミン360度アクションカメラ「VIRB 360」 が日本でも発売へ、価格は?

コメントを残す