YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーα7IIIにはα9と同じマルチセレクターも搭載されている?(SAR)

Pocket
LINEで送る

少し前に、SONY α7IIIのイメージセンサーに関するスペックや発表時期に関する情報が流れましたが、今度はsonyalpharumorsが信頼している別のソースからも同様の情報が来たということです。

Good news folks. A second trusted source (Thanks!) confirmed the validity of the rumor we posted two days ago. The A7III is coming this fall and he adds:
Via : (SR5) A7III specs confirmed and it has the A9 joystick too – sonyalpharumors sonyalpharumors

  • SONY α7IIIは秋に出ることを確認した。
    • 2400万画素センサー、α9と同じAFシステム、タッチスクリーン、α9のようなジョイスティック、及び4K動画撮影機能が搭載される。
  • α7IIIのセンサーがα9と異なる理由の予測
    • 20コマ/秒に対応する電子シャッター機能が搭載されていない。
    • 良い話題としては、連写速度より画質を優先していると考えられる。
  • α7IIIがα9と同じボディかどうかは不明
    • 現在より大容量のバッテリーが使える
    • デュアルSDスロットでは無いと予測する。
  • α7rIII及びα7sIIIについて
    • 登場するとすれば2018年。
    • α7RIIIは6000万画素オーバーのイメージセンサーが搭載される。
    • α7SIIIに関する情報は未だ無い。
  • 新FEレンズは?
    • 新135mm FEレンズ及び400mm FEレンズがおそらく夏に発表される。
    • 加えて秋にも新FEレンズが出るという話も聞いている。

今回新しい情報としては、α7IIIにはジョイスティック(マルチセレクター)が搭載されるということですね。

α9と同じほぼ全面をカバーする693点の位相差ポイントを有するとすれば、マルチセレクターは必須ということですね。
増々楽しみになって来ました。出来ればもっと早く出て来て欲しいのですが(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象