YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#TAMRON

タムロンが39年ぶりのコーポレートロゴ変更を発表

Pocket
LINEで送る

タムロンの公式ウェブサイトでTAMRONコーポレートロゴタイプ変更のお知らせが掲載されました。

コーポレートロゴを一新し、2017年2月20日より順次使用開始します。
Via : お知らせ | 株式会社タムロン

背景

  • タムロンは2015年9月、「SPシリーズ」の刷新を機に製品ブランドのリニューアル活動をスタート
  • 活動の一環として製品のブランドを体現するロゴタイプを新たに開発し、新機種から順次導入
  • このロゴをーポレートロゴとして順次使用開始

新ロゴタイプのデザイン

  • 旧ロゴタイプは1978年に開発して以来、39年間にわたり使用
  • 新しい「TAMRON」ロゴタイプはグローバルな視点でデザイン
  • 文字をすべて大文字で統一し、可読性に優れ、よりはっきりと分かりやすく企業名を認識することができる
  • シンプルで力強く、信頼性や技術力の高さ、はっきりとした存在感を表現

コーポレートサイトのリニューアル

  • コーポレートロゴの変更に伴い、コーポレートサイトをフルリニューアル
  • スマートフォンやタブレット端末からも閲覧しやすいレイアウト

確かに新しいロゴはよりスマートで、はっきりと認識出来ると共に、従来のTAMRONロゴを見慣れた私達にもそれほど違和感を感じさせない素晴らしいデザインですね。

また、これまでのタムロンのサイトはちょっと古いというか、昔ながらのHTML的なデザインのサイトでしたが、リニューアルされたウェブサイトは大きめのイメージ配置を中心としたレスポンシブデザインによってとても見易くなっていますね。

日本を代表する交換レンズメーカーの1つとして今後も素晴らしい製品を出して頂けると思いますので宜しくお願いいたします(^^;




Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象