YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルム X100FはX-Pro2に近い操作系となる?(FR)

Pocket
LINEで送る

FujirumorsがX100Fの操作系に関する情報を掲載しました。

According to an anonmyous source (thanks), the Fujifilm X100F will feature the same integrated Shutter/ISO dial of the Fujifilm X-Pro2
Via : Fujifilm X100F with Integrated Shutter/ISO Dial + Joystick! – Fuji Rumors

匿名のソースからの情報

  • FUJIFILM X100FはX-Pro2と同じシャッタースピード/ISO統合ダイアルが搭載される
  • またジョイスティックも搭載される
  • NP-W126バッテリーであることも確認した
  • これまでの噂

ということでX100Fの情報が流れはじめましたね。。。

X100TまではISOダイアルが無く、メニューを呼び出す必要がありましたが、ISOの物理ダイアルが搭載されるとなると使い勝手は更に向上そそうですね。またX-Pro2のダイアルは2段では無く薄いまま2つのダイアル操作が出来るのも素晴らしいのでX100Fのコンパクトさは犠牲にならないと思います。

また、ジョイスティックの搭載も、AFポイントの選択で役に立ちそうで、当然X-Pro2やX-T2並のAFポイントとなりそうで大幅進化となりそうです。

FUJIFILM Xシリーズの原点とも言えるX100シリーズの新型に注目したいです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象