YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Hasselblad

今月ハッセルブラッドのエントリモデル発表か?これがMマウントCCDカメラ?(photorumors)

Pocket
LINEで送る

昨日leicarumorsがMマウントCCDカメラはベッサデジタルか?という記事を投稿しましたが、photorumorはそれと異なる新情報を流しました。

Next week (on June 22nd or the 23rd) Hasselblad is rumored to announce a new camera. I got this information from two different sources and I am now trying to get more details about this new camera.
Via : Hasselblad rumored to announce a new camera next week | Photo Rumors

  • 来週、6月22日か23日にHasselbladが新カメラを発表するという噂がある
  • この情報は2つの異なるソースから得た、またこの新カメラに関する詳細を得ようとしている
  • 昨日CCDセンサーを持つMマウントのカメラについての情報を流したが、実際はこのHasselbladの新モデルのカメラとなるだろう
  • 数ヶ月前にもHasselbladがプロシューマー市場に参入する計画があることをレポートした

ハッセルブラッドのプロシューマーモデルとなると、既に製造を中止しているSONYとのコラボモデルを思い出します。

もうすぐ発表するというカメラは完全に独自の設計となるのでしょうか?

もしphotorumorsの予測のようにCCDが採用されるとすればそのセンサーもSONY製以外のものになりそうですね。
ただ、Mマウントのカメラを出してハッセルブラッドにメリットがあるのかはちょっと疑問です。
いずれにしても楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

今月ハッセルブラッドのエントリモデル発表か?これがMマウントCCDカメラ?(photorumors)」への3件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象