YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーRX1/RX1R後継モデルは4200万画素ポップアップEVF搭載か?(SAR)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsが次世代SONY Cyber-Shot RX1/RX1Rに関する情報を受け取ったということです。

The next generation of SONY RX1 or RX1R (not sure which name is correct) will have a pop up EVF same as RX100 IV.

Via : (SR3) New RX1 successor could have popup EVF and 42MP sensor. | sonyalpharumors

  • RX100M4と同じようなポップアップEVFが搭載される
  • サイズ及び外観は原稿RX1/RX1Rに似ている
  • α7RIIと同じ4200万画素裏面照射型センサーが搭載される
  • α7RIIのセンサーはローパスレスであることから、RX1の後継は“R”バージョンが無くなる、
  • このカメラはα7RIIのパワーを有しポケットに入るストリートスナップカメラになるだろう

RX1と唯一ライバルになる、ライカQ(Typ116)は、EVFを内蔵していますので、RX1も負けてはいられないという感じでしょうか。
また、ライカQのセンサーは原稿RX1とほぼ同じ2,400万画素ですから、次世代RX1M2(になるのでしょうか)はさらに4000万画素以上で差をつけるれる可能性が高いですね!

買えないけど;;;^^)楽しみですね!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象