スポンサードリンク

キヤノンEF50mm F1.8 STM .v.s. EF50mm F1.8 II フォーカス比較(Dustin Abbott)

Pocket
LINEで送る

Dustin Abbott氏によるEF 50mm F1.8 STMとIIレンズのAFを比較する動画がYouTubeで公開されています。

テストで用いられているカメラはEOS 70D、そのデュアルピクセルCMOS AFによって迷いの無いスムースなAFを実現しているますが、STMとIIで大きく違うのはAF時のモーター音。
流石にSTMレンズは少し音は拾うものの、IIの方もカタカタと内蔵マイクで拾ってしまうノイズと比較すると流石に新型のメリットが感じ撮ることが出来るということですね

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

2 thoughts on “キヤノンEF50mm F1.8 STM .v.s. EF50mm F1.8 II フォーカス比較(Dustin Abbott)

  • 2015年6月13日 at 10:45 AM
    Permalink

    確かに音の質は違いますけど、STMをもってしても期待値に届く静かさではない・・・、ということは、本格的一眼動画の時代はまだ遠いのかな?と感じた次第です。

    Reply
    • 2015年6月14日 at 11:06 PM
      Permalink

      室内でほぼ静音状態でマイクの感度はかなり高くなっている状態ですので、殆どの撮影では殆ど問題無いと思います。
      ただ、演奏会等シビアな撮影の場合は入って来るかもしれませんね。当然そのような場合はMFになるとは思いますが。

      Reply

コメントを残す