YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

DxOセンサースコアにサムスンNX1の測定値が掲載APS-Cミラーレスでナンバーワンに

Pocket
LINEで送る

DxO MarkセンサースコアでSamsung NX1が総合値83ポイントをマークしたということです。

APS-Cセンサー搭載のコンパクトシステムカメラ(ミラーレスカメラ)の中でこれまで最高値はα6000の82でしたが、NX1がそれを1ポイント上回ったことで、APS-CミラーレスナンバーワンはSamsung NX1になったということです。

同社のNX30は2000万画素APS-Cセンサーを搭載していますが、NX1の新型2800万画素センサーはそれを上回る性能となっています。

ちなみに、APS-Cセンサー一眼レフカメラの方では、Nikon D7200がDxOMarkセンサースコア87でトップ。

もしサムスンがフルサイズセンサーをを作ると、ソニーと同等の性能を実現出来る筈です。

サムソンのCMOSセンサーが、日本のカメラと同等の性能となったということで、今後は日韓のカメラでの競争も激しくなりそうですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

DxOセンサースコアにサムスンNX1の測定値が掲載APS-Cミラーレスでナンバーワンに」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象