スポンサードリンク

ソニーがKW1で曲面センサー採用を認める!フルサイズ曲面センサーRXの発表はもうすぐ!

Pocket
LINEで送る

quesabesdeがソニーの青木氏へのインタビューを行っていますが、sonyalpharumorsがそのまとめ記事を掲載しました。

Quesabesde interviewed Mr. Aoki from Sony and these are the highlights of the interview:

Via : Sony confirms KW1 perfume-selfie camera has curved sensor! RX FF must be coming soon 🙂 | sonyalpharumors

  1. 多くの重要な新カメラを開発しているが、今年のフォトキナまでの発表に間に合わなかった。
  2. 需要が急増しているレンズの発表に注力した。
  3. フルサイズEマウントカメラに注力している。
    一方で新APS-C Eマウントカメラとその新レンズも存在する。
    中判カメラの可能性、及び、高画素のα7について聞かれた時は、将来の製品については語ることが出来ないと回答する。
    しかし「革新的な」製品を開発していることは認める、
  4. 青木氏は透過ミラー技術の開発を継続していることを合意。
    しかし将来の製品について公開することは出来ない。
  5. アジアで発表された香水瓶風デザインの自撮りカメラKW1には曲面センサーが使われていることを認めた。

Cyber-SHot DSC-KW1が出る前には曲面センサーが採用されているという情報が流れていましたが、発表された後は、ソニーからはその曲面センサーに関する言及はありませんでした。

しかしこのインタビューでソニーの曲面センサーが既に製造されていることが確実になったわけですね。

そして、sonyalpharumorsには復数ソースからはフルサイズのRXカメラがもうすぐ本当に発表されるということを知らが来ているということです。

そうなれば、次の噂でもあったフルサイズの曲面センサーを搭載した、フルサイズコンパクトデジタルカメラとしてDSC-RX2の登場が現実味を帯びて来たということですね!

ゴージャスな宝石箱な外観の自撮りカメラでは無いことを祈りますが;;;^^)

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す