YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Leica#Nikon#Zeiss

Zeissティーザーイメージ謎の2本のレンズ Otus 1.4/85とDistagon 1.4/35 ZMか?

Pocket
LINEで送る

ツァイスがフォトキナで更に最低2本のレンズを発表することになりそうですが、ティーザーイメージにある謎の2本についてPhotorumoresが確認出来たということです。

Zeiss will announce at least two more new lenses at Photokina:

Via : Confirmed: new Zeiss Otus 85/1.4 and Distagon 35/1.4 ZM lenses to be announced | Photo Rumors

  • Zeiss Otus 85/1.4 (ZE, ZF.2 マウント)
  • Zeiss Distagon 35/1.4 ZM (Leica Mマウント)

詳細については後日ということです。
Mマウント、これはちょっと意外ではありますが、ユーザーの方にとってはサプライズであり、マウントアダプター経由で様々なミラーレスボディで使えそうで、これは面白いレンズになりそうですね!(とは言っても、かなり高価になりそうで、私が買えるわけでも無いんんですが、、、、)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象