スポンサードリンク

DxO Mark ScoreにNikon 1 V3の計測結果が追加

Pocket
LINEで送る

Nikon 1 V3のDxO Markセンサースコア総合値は52ということです

 

歴代Nikon 1 Vシリーズとの比較
わずかな差ながらも、初代V1が最も総合値が良いというのが興味深いですね。

 

こちらはNikon Rumorsが掲載した、AW1とJ3との比較
V3の1800万画素センサーに対して、AW1/J3の1400万画素センサーの方が高感度性能が若干良いようですね。

 

ニコンのハイエンドコンパクトで1/1.7インチセンサーのCOOLPIX P7800、V3と同じく1インチセンサーを搭載するソニーCyber-Shot DSC-RX100Ⅱとの比較。
高感度性能以外はP7800の方が良い値、、、、
RX100も含めてソニー製のセンサーはDxOスコアが良いですね。


こちらは、sonyalpharumorsが掲載したCyber-HOtRX10との比較。

1インチセンサーのチャンピオンはRX10ということです、、、、

送信者 DxO

 

マイクロフォーサーズセンサー2機種との比較
パナソニックGM1、ソニー製センサーのOM-D E-M5との比較。

 

Nikon 1 V3はAF、高速性、連写性能に重点が置かれたカメラということでDxOMarkスコア以外の性能に大きな魅力があるカメラだと思いますので、今回のセンサースコアは参考程度ということで。。。。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す