YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスがQシステム用ボディキャップレンズ発表(mirrorlessrumors)

Pocket
LINEで送る

オリンパスに続きペンタックスもミラーレスQシステム用のボディキャップレンズを発表!

Pentax just “copied” Olympus idea and announce a new body cap lens for the Pentax Q system

Via : Pentax announces body caps lens for the Q system (a la Olympus). | Mirrorless Rumors

このデザインを見る限り、オリンパスより更にボディキャップ感をストイックに強めているようです。

発売は2013年夏・・・・ということで超シンプルなレンズの筈ですが、発売までじっくり画質を仕上げられるということなのでしょうか?;;;^^)

DPreviewの記事を読んでも焦点距離などのスペック不明です;;;^^)がっ、元々Qシステムは換算焦点距離など明言しないので、スペック的には“ちゃんと写る”で良いのかもしれませんね。

ただ、オリンパスのように、距離設定レバーが見当たらないようなのでパンフォーカスなのかなぁ。。。。
あるいはオリンパスと違ってAFだったら逆に凄い!w

とにかく、マジにレンズキャップにしか見えないこの外観ですから、くれぐれも○撮などには使用しな(ry

追記:デジカメWatchによれば、仮称「MOUNT CAP LENS」でCP+に“参考出品”ということです。

Qマウント用レンズの「ユニークレンズシリーズ」に属する単焦点レンズ。トイカメラ風の描写が楽しめるとしている。CP+2012にも同名の参考出品があった。2013年夏頃発売予定。

Via : ペンタックス、Q用「MOUNT CAP LENS(仮称)」などCP+2013に参考出品

こちらはサードパーティ製のボディキャップレンズ。。。。っていうか、オリジナルアイデアはオリンパスでは無く、こっちの方なんですかね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象