YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8 Macroレビュー(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男先生のブログにOlympus OM-D E-M5での、昨日発売されたM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8 Macroのレビュー記事が掲載されています。

オリンパスのマイクロフォーサーズ用のマクロレンズとしては ―― ようやくというか、待ってましたというべきか ―― “初”のレンズである。

Via : Photo of the Day 待望のマクロレンズ

  • 描写性能と撮影機能を考えれば”安いレンズ”
  • 120mm相当の望遠マクロはウマく使いこなすにはそこそこの苦労も必要
  • ワーキングディスタンスを充分に保って、気軽にクローズアップ撮影をするのには有利
  • とても細身で全長がやや長い
  • とてもコンパクトで軽い
  • 洋服のポケットに入れておいてもほとんど気にもならない
  • レンズの外観デザインはダサい
  • インナーフォーカスでレンズ全長は変化しないことはいい
  • 写りはすばらしい

OM-Dと組み合わせるとちょっとレトロでダサい(^^;デザインが個人的には好きですよw

実売価格は5万円を切るようなので、ちょっとした望遠とマクロレンズの2つの使い方が出来る意外に便利なレンズかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象