スポンサードリンク

BCNランキングでニコンD800が8位にアップ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコン D800が売れてます!w
BCNランキングの2012年3月26日~4月1日デジタル一眼カメラ週間売れ筋ランキングのベスト10にニコンD800が食い込んで来ました。

ベスト10の他の機種は10万円以下の価格となっていますが、30万円の弱のD800が入っているということは、相当の人気ということですね。
現在、多くの店舗で、入荷待ちということですからしばらくこの人気は続きそうです。

EOS Kiss X5/X4は盤石の首位固めとなっていますが、EOS Kiss X6にモデルチェンジするのか?も今月の注目です。
X6が出たらベスト3がKiss・・・なんてことになるのかも??
あるいはNikon D3200が2400万画素というスペックで出て来るようなので、D800のように人気になるのは間違い無さそうです。
来月は入門一眼レフカメラの首位争いも激化しそうですね。

ミラーレストップとなったのは、パナソニック DMC-GX1。
コンパクトで意外に手頃な価格と端正なデザインと画質の良さを兼ね備えたカメラですので私も気になるカメラです。

ニコン 1 V1/J1もランキングをアップしていますね。
発売当初より、後になってじわじわ売れて来るパターンですね。価格がお手頃になったのと、ニコンミラーレスカメラに対するコンセプトが受け入れられ始めたということでしょうか?

11位にα65、12位にNEX-7というのも注目ですね。
これまでミラーレスのNEXの方が人気だったのですが、先週に引き続いて透過ミラー機の方が上位になっているということで、ソニーの2つのマウント共に受け入れられいる状態が面白いですね。

オリンパス OM-Dは13位にジャンプアップしています。こちらも人気で品切れ状態ですし、NEX-7と共に上級者向けミラーレスカメラとして今後の順位の変動に注目です。

キヤノン EOS 5D mark IIIは先週9位が28位になっているのですが、品切れの為なのか、あるいは、買い替え需要が一巡したのか、D800が絶好調だけに来週以降の順位変動も気になります。

そしてこちらが価格.comのランキング
D800も5D mark IIIも売れています。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す