スポンサードリンク

オリンパス OM-D E-M5 作例多数(Fotopolis)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

FotopolisにE-M5の作例としてサンプル画像が多数アップされています。

Fotopolis.pl: OM-D E-M5 – zdjęcia plenerowe

Via : Fotopolis.pl: OM-D E-M5 – zdjęcia plenerowe

CP+で注目の各機種の発売日が出揃った中、このようなサンプルイメージ見ながらどれが良いか?じっくり比較しているのは私だけでしょうか?w

ちなみに、Olympus OM-D E-M5の発売日は3月31日です。

オリンパスイメージングはレンズ交換式デジタルカメラ「OLYMPUS OM-D E-M5」の発売日20+ 件を3月31日に決定したことを発表した。

Via : オリンパス、ミラーレス一眼「OM-D E-M5」の発売日を3月31日に正式決定 | 家電 | マイナビニュース

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

4 thoughts on “オリンパス OM-D E-M5 作例多数(Fotopolis)

  • 2012年3月5日 at 3:49 PM
    Permalink

    お疲れさまです。
    皆さん比較してると思いますよ。
    もうどれがどれだか混乱しますが…

    最近は高感度にプラスして解像感を重視する人が増えて来たような気がします。
    今のキヤノンは高感度に寄ってる感じでしょうか?
    メーカーによって方向性が違いますが今後は解像感重視が増えて来そうな気がします。

    ニコンD800みたいに2機種用意するのもありだと思いますがミラーアップみたいにして
    ローパスフィルターのon、offが出来たら良いなと思います。(素人考えですが)
    もしくはローパスに変わる何かとか?

    たまに個人で改造してコンデジやデジイチのローパス外してるいますね(笑)

    Reply
    • 2012年3月5日 at 7:01 PM
      Permalink

      ありがとうございます。
      鋭いご指摘ですね。
      ソニーの2400万画素も、高感度でノイズは発生しているように見えて解像度は落ちないという方向ですね。シグマのMerrillも楽しみです。
      記事にしていませんでしたが、EOS 5D mark IIでも動画撮影時はモアレが発生する(画素飛ばしが原因のようですが)ようで、これを解消する外部AAフィルタが発売されているようですね。
      一方で、Lightroomなどはモアレ低減処理が追加されていたりします。

      例えば、動画撮影時と、静止画撮影時にAAフィルタON/OFFを機械的にできたり、ソフトでもON/OFFなどの設定が追加されるかもしれませんね。

      Reply
  • 2012年3月5日 at 10:19 PM
    Permalink

    スイマセン、文字が抜けてました(汗)

    >たまに個人で改造してコンデジやデジイチのローパス外してるいますね(笑)
     たまに個人で改造してコンデジやデジイチのローパス外してる人いますね(笑)

    Reply
    • 2012年3月6日 at 1:51 PM
      Permalink

      大丈夫です!w

      Reply

コメントを残す