YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパスが2月中旬にOMスタイルのマイクロフォーサーズ機OMDを出す!?

Pocket
LINEで送る

オリンパスファンにとってサプライズニュースです。

4
Surprise! What Olympus is going to announce the second week of February is a new OM styled Micro Four Thirds camera!

43 Rumors | Blog | (FT4) Olympus will launch an OM alike Micro Four Thirds camera!

  • 2月の第二週にOMスタイルのマイクロフォーサーズ機をアナウンス。
  • 新タイプのビューファインダーをカメラ中央に配置。
  • 凄いクオリティのボディ。
  • オリンパスはOMカメラの歴史を蘇させる決断をした、

ということです。
そして、年始に気になっていた記事をもう一つ、

もしOM1がデジタル化したらこのペンタプリズムのフォルムがそのままデジタル化するのではないかと思った
・・・
OMのデジタル化でそれがマイクロ3/4ならかなり小形になる筈だ。
・・・・
OM1がもしデジタル化されれば、その型番はやはりOMDになるわけであろう。

OM1とぺぺんぺんを並べてみた: PEN PEN チョートクカメラ日記

田中長徳先生は、オリンパスのスポンサードでブログを運営されていますので、もしかしたら、OMD?に関する情報をお持ちなのでは?と勘ぐっていました。ちょっとびっくり。

いずれにせよ、2月の第2週というある程度具体的な日程の情報を流していますので、OMDの発表が本当にあるかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

オリンパスが2月中旬にOMスタイルのマイクロフォーサーズ機OMDを出す!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象