YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
スマートフォン

iPhone 4Sのカメラ画質はPowershot S95並?(GIGAZINE)

Pocket
LINEで送る

iPhone 4Sのカメラ性能は定評あるところですが、歴代iPhoneのカメラと比較した記事。

これはキヤノンのコンデジPowerShot S95で撮影した写真。コンパクトデジカメの中でもハイエンドモデルですが、iPhone 4Sはその域にまで達しているといえます。

Via : 初代iPhoneからiPhone 4Sまでのカメラ画質を一斉比較 – GIGAZINE

キヤノンPowershot S95、EOS 5D mark IIも同時比較。

今回は近接撮影だけの比較ですが、スティーブ・ハフ氏も指摘するようにiPhone 4Sのカメラ性能は素晴らしいものがありますね。

ちょっと前こんな記事もありました。

『iPhone 4S』で撮影した動画と『Canon EOS 5D Mark II』で撮影した動画を比較 | デジタルマガジン

Via : 『iPhone 4S』で撮影した動画と『Canon EOS 5D Mark II』で撮影した動画を比較 | デジタルマガジン

こんなふうにこと画質に関してはデジタルカメラに肉薄しているiPhone 4Sですが、カメラのようなレリーズボタンもありませんし、撮影前にはカメラアプリも起動する必要がありますのでやはりカメラで写真を撮るというより、イメージをキャプチャーしているっていう感じですね。

どんなにiPhoneが進化しても、カメラを使う喜びとか趣味としての楽しみ方はまだまだ出来無い筈です。

一方で、FacebookやInstagramなどにアップするにはデジタルカメラではちょっと面倒っていうこともあります。

Canon PowerShot S95 【新品】

Canon PowerShot S95 【新品】
価格:28,400円(税込、送料別)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象