スポンサードリンク

Nikon 1 V1 ハンズオン動画(DigitalRevTV)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコン1 V1 香港のストリートでのハンズオンビデオです。

いつもpのKaiさんに加え、今回は香港で活動するプロフェッショナルフォトグラファーのGraham Udenさんもレビューされています。

ニコンらしくないホワイトカラーはバックがブラックになっていて、好みが別れるかもしれません。
V1のビューファインダーはクリアなようですが、やはり背面液晶で撮影する機会が多そうです。
大きさはE-P3とほぼ同じようですが、V1の方がちょっと厚いようですね。
価格については
やはりのっぺりとしてボディは10-1000のようなレンズを付けるとホールド性は劣るようです。
10-100mmレンズでもAFは高速ということで満足されています。
標準ズームレンズは下品wに扱うと、沈胴とズームの切り替えの使い勝手を気にされていますね。
画質は小さいセンサーながら素晴らしいんですが、ボケはやはりあまり期待出来無いようです。
ロッククライミングしながら撮影されているのがちょっとドキドキでしたが、こういう場所ではAW100の方が良いかも。
ISOパフォーマンスはやはり素晴らしいようです。
やはり価格が高いこと、そしてレディ・ガガスタイリングという表現は購入される方の好みが別れるかもしれません。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ
楽天トラベル

コメントを残す