YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

RICOH GR DIGITAL IVは最強のスナップショットカメラ(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男氏のブログPhoto of the Dayで、GR DIGITAL IVの液晶に関するコメントと作例が掲載されています。

  • シリーズの中で「進化」の度合いがもっと大きい、最高のスナップショットカメラ
  • 明るいシーンでのモニター画面の視認性が抜群
  • GR-D III型の画面を見たとき、なんだナンだこれは、と愕然
  • 現行のデジタルカメラの液晶モニターの中では秀逸、ピカイチ

確かにファインダーが無いコンパクトデジタルカメラで液晶標示の品質は大切ですね。
現行のカメラで最高というのを是非確認したいものです。

またこちらは田中先生のtwitterでのコメント

リコーのGR DIGITAL4が今日、発表になりましたね。ええ、もちろん使いましたよ。1から4まで見続けてきましたけど、今回の4の「進化の具合」がぼくはいちばんイイと思いました。リコーが言ってますけど「最強のスナップショットカメラ」と。ほんと、そう感じました。
Sep 15 via webFavoriteRetweetReply

とにかく、快晴の戸外で液晶モニターを見てみればびっくりするでしょうね。旧3型と比べたんですが、3型はおととい出直せ、てな感じでした。RT @kimura4413: ちょっと大きくなるが、E-PM1に17mm付けてスナップショットカメラになるかなと考えている。光学ファインダーも付く
Sep 15 via TabtterFavoriteRetweetReply

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象