YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

これは美しい、ニコンCOOLPIX S1100pjで創る光のアート #s1100pj #nikon #coolpix

Pocket
LINEで送る

先日参加させて頂きました、ニコンCOOLPIX S1100pjのブロガーイベントの中で見せていただいた、S1100pjのカメラとプロジェクター機能を使った驚きのアートが、公式にYouTubeに公開されました。

この素晴らしい映像をクリエイトした映像作家・演出家、ビジュアル・アーティストのVJ MASARUこと尾崎勝(MASARU OZAKI)さんが語る、コンセプトとメイキングに関する動画もアップされています。

世界初のプロジェクターが内蔵されたデジタルカメラCOOLPIX S1000pjが発売された時、コレどうやって使うの?という私のようなイパーン人の感性に対して、やはりアーティストというのは凄い発想とクリエトパワーも持っているんだなーとただ感心するだけです、すごい!

尾崎勝さんのツイッターページはこちら @MASARU_OZAKI

尾崎勝さんのtumblrページはこちらhttp://masaruozaki.tumblr.com/

ニコン公式サイト

◆COOL PROJECTION(スペシャルサイト)
http://nikon.coolprojection.com/ja/

◆COOLPIX S1100pj製品紹介ページ
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s1100pj/

◆映像アート「Midnight Tower」
http://www.youtube.com/watch?v=7Tc3RYYsmks&feature=player_embedded

こちらは、アジャイルメディアネットワーク様のイベントブログ

今回は「COOLPIX S1100pj」をテーマに皆さんに体験していただきながら、開発秘話などのお話を伺いました。「COOLPIX S1100pj」はプロジェクターを搭載したデジタルカメラで、撮った写真や動画をその場で投映してみんなで楽しむことができます。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象