YOUのデジタルマニアックス

6100万画素?キヤノン EOS R5 Mark IIは2023年の第2四半期の発売か?(CR)

Canon EOS R5

Canon EOS R5

CanonRumorsがCanon EOS R5 Mark IIの発表時期とスペックに関する予測記事を掲載しました。

ということで、EOS R6 Mark IIの噂については少し確度が高い情報として流れはじめている中、元々兄弟機種としてリリースされた兄貴分のEOS R5 Mark IIも実際は準備されているということなんでしょうかね。

更に、1億画素というより高画素機とななるEOS R5Sについても憶測的な噂も流れていましたね。

ちなみに、Canon EOS R5は2020年の2月に発表されましたので、もしMark IIが2023年Q2に発売されるとなるとちょうど3年となり、モデルチェンジスパンとしても十分に可能性がありそうです。

今年はEOS R7やR10というAPS-Cセンサーの新機種、そしてEOS R6 MarkIIという中級機を出して来たCanon ですがこれらの情報から来年はフルサイズの上位機種のが大いに期待できそうですね!

楽しみです。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R5 ボディー EOSR5

459,999円(05/12 21:48時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了