YOUのデジタルマニアックス

ソニーは2023年に多くの後継機を発表することになる。α6xxx?α9III?α7CII?α7SIV?(SAR)

SONY α9

SONY α9

訂正>2013年と記述していた箇所を、2023年に訂正しました。

SonyAlphaRumorsが2023年に多くのSONYのαシリーズカメラが発表されることになるという予測記事をアップしました。

We ain’t getting any new camera in November-December. But in 2023 a lot of Sony Alpha cameras are due for a replacement:

Via:SAR – FUTURE Sony cameras: The A6xxx, A9II, A7sIV

ということで、今回の記事はほぼ予測情報であり、いずれのカメラも確証を持てる情報は未だ流れていないようですね。

ちなみに、今年SONYが発表した新αシリーズカメラはα7RVの1機種のみでした。

これまで怒涛の勢いでαシリーズを拡大してきたSONYにとって2022年は小休止の1年だったのかもしれませんね。(勿論部品不足ということもあったと思いますが)

そして2023年には確かに3年以上経過しているモデルがこれだけ多くあるということは、再びSONYの発表ラッシュが見られるかもしれませんね!

楽しみですね!

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9M2 ボディ ILCE-9M2

450,000円(05/17 13:38時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了