YOUのデジタルマニアックス

キヤノンが500億円超の投資で宇都宮に新半導体露光製造装置工場を建設へ

下野新聞のサイトによれば、Canonが半導体装置新工場を建設するということです。

キヤノンが宇都宮市清原工業団地に、「半導体露光装置」を製造する新たな工場の建設を計画していることが4日、分かった。半導体需要が高まる中、生産体制を増強し、年間の生産能力を約2倍に高める。

Via : 下野新聞 – キヤノン、宇都宮に半導体装置新工場 500億円投資

ということで、宇都宮はますますCanonの街にりそうですね。(ホンダもありますが)

こちらがCanonの半導体露光装置の製品情報ページ

そして昨年にCanonが藤沢にイメージセンサーの製造工場を建設するというニュースが流れました。

Canonは積極的に日本国内に投資しているようで素晴らしいですね!

日本型モノづくりの敗北 零戦・半導体・テレビ (文春新書 942)

湯之上 隆
2,451円(05/05 21:44時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了