YOUのデジタルマニアックス

DJIがLマウントアライアンスに参加!Lマウントカメラ発表!DJI RS3やビデオトランスミッションシステムなども発表!

DJIが予告通りYouTubeでのローンチイベントで、順当に新型ジンバルDJI RS3と映像トランスミッターDJI Transmissionを発表されましたが、イベントの前半でサプライズ発表がありました。

DJI PRO ローンチイベント動画

YouTube ポスター

DJIがLマウントアライアンスに参加

追記>Zenmuse X9はマウントユニットによって様々なマウントに対応できる設計のようです。よって今回はLマウントユニットの発表ということです。

DJI Transmission

DJI RS 3

DJI RS 3 PRO

今回発表されたDJI新製品の価格

今回、DJIがLマウントアライアンスに加入されたのはちょっとサプライズでしたが、それよりも、トランスミッションシステムの素晴らしさにも驚きました。

これによってケーブルレスは勿論、ジャイロセンサーが内蔵されたモニターモジュールや、スマホを接続することで、ジンバルのモーションがリモートコントロールされるなど、新しい撮影方向を可能にする機能も素晴らしい完成度で実現されているようで、正にPRO向けのソリューションとして納得感があります。

トランスミッションシステム、ジンバル、ドローン、そしてカメラを総合的に制御して撮影するというソリューションは世界中でDJIしか実現出来ないエリアになってしまったというのは驚異的だと思いました。

DJIはPROシリーズで正にプロフェッショナル向け製品に参入するという戦略は確実に、そして想像以上のレベルで実現されているのがすごいですね!

モバイルバージョンを終了