YOUのデジタルマニアックス

えっ?ニコン Z30 ?Z70?が6月中に発表される?やっぱり新入門APS-Cカメラ?(NR)

Nikon Z5

Nikon Z5

NikonRumorがもうすぐNikonがZ30 ミラーレスカメラを発表するという情報を掲載しました。

ということで、これらの情報からすると、Nikonはもうすぐ、APS-Cの新Zシリーズカメラを発表するという確率が高くなっているようです。

しかし、数年前からZ30という名称の入門機を出すという情報は流れていましたが、その新APS-Cミラーレスカメラはやはり入門機ということになるのでしょうか?

少し前に発表されたNikonの中期計画では2026年には入門機がゼロということになっていましたが、、、、どうなんでしょう?

で、先ほどの情報に最後に書かれている匿名の方の情報が本当だとすると(確率は低いようですが)確実に上級機、しかも動画が得意なミラーレスカメラということになりそうです。

やはりここ最近、Canon、FUJIFILMが新型APS-Cミラーレス機を発表し、SONYも新APS-Cレンズ3本を発表したこと、またOMデジタルも新マイクロフォーサーズ機の噂も出るなど、フルサイズ以外のエリアで盛り上がっていますので、Nikonも追従する必要があるという流れもあると思います!

もしかしてZ50 Mark IIだったりして、、、、、

いずれにしてもNikonもZ9の次に何かそろそろ発表する時期になっていると思いますので楽しみですね!

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z5 ボディ ブラック

158,800円(05/02 21:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了