YOUのデジタルマニアックス

キヤノンは年内にEOS R1とテスト中のDO超望遠レンズを発表することを計画している?(CR)

Canon EOS-1D X Mark III

Canon EOS-1D X Mark III

CanonRumorsがDOエレメントを採用した超望遠レンズ数本がテストされていて、これらの中から年内に発表されるレンズがあるという噂を掲載しました。
更に、この超望遠レンズは次期フラッグシップカメラとなるEOS R1と同時に発表される可能性があるということです。

Canonは急速にRFの超望遠レンズを展開しており先日も800mmと1200mmの超望遠レンズをリリースしました。

勿論、これはスポーツ系、報道系に向けてこれまでフラッグシップのEOS-1DXを使っていた分野に対しRFマウントに完全に移行される為の施策だと思いますので着実にそれを進めているということですね。

サプライチェーンの遅れ、そして昨今の世界情勢の変化もありますので未だ流動的だと思いますが、EOS R1も年内の発表があれば良いですね!

楽しみです。

モバイルバージョンを終了