スポンサードリンク

シグマが9月30日におそらく105mm f/2.8 DG DN MACRO Artレンズの発表イベントをオンライン開催

Pocket
LINEで送る

先日SIGMAが新製品の発表イベントを開催するというアナウンスをTwitterで流されました。

オンラインにてDNシリーズ(ミラーレス一眼カメラ専用)交換レンズ新製品のプレゼンテーションを行う「SIGMA STAGE Online」を、2020年9月30日(水)21時より開催いたします。

Via : SIGMA – 9/30(水) 21:00 開始|オンライン新製品…

配信はYouTubeライブで行われます。国内向けは↓になります。

ちなみに前回の発表イベントでは、まず海外から先行して進行していましたので、こちらの海外向けのYouTube配信も注目です。

既にミラーレス専用の新マクロレンズ105mm f/2.8 DG DN MACRO Artの情報がリークしているようなので、今回このレンズの発表イベントになると思われます。

個人的にはフルサイズフォベオンカメラに関する何らかの発表や表明があれば良いなぁと思っているのですが、先日You TubeのSIGMA Stationチャンネルで、社員の方主催の定期イベントが開催されるにあたりテスト配信が行われました。

そこでFFF機については開発を諦めたわけじゃないので、もう少し待って欲しいとコメントされていました。

FFF機については辛抱強く待つことになりそうですが、今回の105mmレンズもLマウント購入して準備すべきなんでしょうか(^^

そしてSIGMA Stationは毎週金曜日にライブ配信のイベントをSIGMA社内から発信されるということになります。
第一弾は小城先生による100-400mmライトバズーカレンズのセミナーだそうで楽しみですね!

ちなみにテスト配信を見る限り録画では無く本当のライブ配信でした。
他社のYouTubeチャンネルが台本+録画ものを流される場合多いようですが、SIGMAは山木社長も含めて(結構成り行き任せwの)ライブ配信に拘れているのがこの時代を読まれているということを感じています。

ただちょっと心配なのは毎週金曜日に会社に残られて配信されるようで、働き方改革にちょっとだけ逆行しているのか、、、、、いや、おそらくその日は出社が遅くても良い筈???だと思いますが、それにしても毎週金曜日に配信をやられるのはなかなか大変そうだなと思いました。

頑張ってくださいね!

#ライブ配信の教科書

#ライブ配信の教科書

ゆうこす
1,760円(11/29 23:19時点)
発売日: 2020/08/20
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ
スポンサードリンク

コメントを残す