YOUのデジタルマニアックス

百花繚乱!パナソニックまでがフォトキナでフルサイズミラーレスカメラを発表する!(43rumor)

43rumorがPanasonicがフルサイズミラーレスカメラを発表する情報をFT5、つまり確定情報として掲載しました。

And now 10 years later Panasonic will announce a new Full Frame system camera on September 25!
Via : (FT5) Panasonic will announce it’s first Full Frame system camera on September 25! – 43 Rumors

(FT5) Panasonic will announce it’s first Full Frame system camera on September 25!

 

いかでしょうか?

Panasonicは8Kに参入を予告しておりそれには3400万画素以上の解像度が必要になりますが、マイクロフォーサーズでは厳しいようにも思えますので8K時代に向けたフルサイズ化は必須ということになりそうですね。

またLeica SLマウントが採用されるとすれば、スチルのLeicaとムービーのPanasonicに棲み分けも出来るのではと思います。

一方でLeica側から見ると安価なPanasonicレンズが使えるようになるのはどうなんでしょうか?

いずれにしても、今回の43rumorsが確定情報と言っているということで、実現すれば今年のPhotokinaはもうフルサイズミラーレスカメラの狂乱?(^^;状態になりそうですね!!

 

百花繚乱 SAMURAI GIRLS 文庫 1-17巻セット (HJ文庫)

すずき あきら
Amazonの情報を掲載しています

モバイルバージョンを終了