YOUのデジタルマニアックス

TheCameraStoreが選ぶ2017年 ベスト&ワーストカメラ&レンズ

TheCameraStoreが毎年アップしているベスト&ワーストランキングビデオ(2014年はこちら、2015年はこちら、2016年はこちら)のですが、2017年もしっかりアップされていました。

昨年末に見逃していて、鬼も笑わないという感じで申し訳ありませんが2017年版も面白いのでご紹介させて頂きます。

 

毎年後半は酔っ払いながら(^^;の展開となりますが、今年もそれは続きます。

大好物のベジタブルフレイバーのヘンドリックス・ジンの代わりに、スコティッシュジンのカオルンを炭酸で割り、そこにキュウリを突っ込んでフレイバーにしたものを、バトルシップゲームの罰ゲームで飲みながら発表ということです。

後半はワーストランキングの発表ということになりますが、その頃は酔っ払って何でも言える状態ということでしょうか(^^;

なお、今年はTheCameraStoreの友人や著名Youtuberの方によるエディターズ・チョイスも加えられています。

 

2017年ベストレンズ

3位 SONY FE 85mm F1.8

2位 FUJIFILM XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

1位 Panasonic LEICA  8-18mm F2.8-4.0

エディターズ・チョイスもPanasonic LEICA 8-18mm

 

2017年ベストビデオカメラ

3位 Canon EOS C200

2位 Panasonic EVA1

1位 Panasonic DC-GH5

エディターズ・チョイスはDJI Zenmuse X7

 

2017年ベストトレンド

 

2017年ベストカメラ

3位 Fujifilm X-T20

2位 SONY α7RIII

1位 Nikon D850

エディターズ・チョイスはNikon D850とSONY α7R III

 

2017年ワーストレンズ

Nikon AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

エディターズチョイスはLeica ノクティルックスM F1.25/75mm ASPH.

 

2017年ワーストトレンド

Adobe Creative Croudのサブスクリプション制度

エディターズ・チョイスは RAWファイルの容量

 

2017年ワーストビデオカメラ

Canon HF G21

エディターズ・チョイス Canon EOS 6D Mark II

 

2017年ワーストスチルカメラ

番外 Hasselblad X1D

3位 Canon EOS 6D Mark II

2位 Pentax K-P

1位 Leica CL

エディターズ・チョイスはCanon EOS 6D Mark II

いかがでしょうか?

今年はどのようなカメラが選出されるのでしょうか?

動画にも語られていたようにどの製品も最近差が少なくなっているので、ベストとワーストの選出も難しくなって来るのかもしれませんね。
私個人的には今後中国製品がカメラ製品の分野でも革新とトレンドを握って行くということが気になります。日本勢頑張れ!

モバイルバージョンを終了