YOUのデジタルマニアックス

ヤシカがデジタルフィルムモジュール 「 #digiFilm 」 を楽しむカメラ Y35 を発表!

YASHICA digiFilm Y35

YASHICA digiFilm Y35

予告通り、YASHICAブランドが新カメラのプロジェクトをKickstarterで公開しました。

プロジェクトのページはこちら

 

カメラ本体のスペック

 

カメラ本体に組み合わせるのは(おそらく)現像モジュールとなる YASHICA digiFilm™、フィルムに似た形状のモジュールをカメラの裏蓋からセットし、入れ替えることでまるで銀塩フィルムのように仕上がりや画質が変えられるというコンセプトのようです。

 

まずは4種類のdigiFilm™が発表されました

Kickstarter経由の最初の100台はお買い得価格での限定モデルになるようです

Youtubeにもプロモーション動画がアップされています

 

勿論、36枚撮ったらもう使えない;;;^^)ってことは無いとは思いますが、デジタルフィルムとは確かに面白いコンセプトですね!

ただ、これをフルサイズカメラとは言わないまでも、APS-Cくらいのセンサーでやってくれれば、かなり欲しいモードになっていたかもしれません(個人的には、そうならないかもしれませんが、、、)
しかし、digiFilmさえあれば、ボディは後からハイエンドなものが発売される可能性もあるということですね、、、
まずは、興味のある方、YASHICAブランドに思い入れのある方?(^^;は初期ロットのコレクターズ・アイテムとしていかがでしょうか?

p.s. 動画のエンドロールっぽいところで、まるで日本人が考えたカメラってのがちょっと(以下略


モバイルバージョンを終了