YOUのデジタルマニアックス

パナソニック LUMIX が15周年おめでとうございます!

「LUMIX(ルミックス)」シリーズが11月で販売開始から15年を迎えたということでSankeiBizのウェブサイトがそれを振り返る記事を掲載しています。

ナソニックのデジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」シリーズが11月で販売開始から15年を迎えた。後発組だったが、手ぶれ補正などの新技術を次々と開発。デジカメの世界販売台数がピークを迎えた2010年代を代表するブランドに成長した。ただ近年は、手軽に撮影できるスマートフォンの普及でデジカメは苦戦。ルミックスも次の一手を求められている。
Via : パナのデジカメ「LUMIX」15年 スマホ普及で逆風も…新戦略に高評価 (1/3ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

個人的にはLUMIX DMC-FZ200 をビデオカメラ兼用で購入し今でも使っていますので、一応LUMIXユーザーですのでこの15周年は嬉しいですね。

ところでLUMIXというと綾瀬はるかさんを連想してしまうのは私だけでしょうか?(^^;;
というかPanasonicのイメージキャラクターが綾瀬はるかさんということですね。

LUMIXで広がる4K PHOTOの世界 (アサヒオリジナル)

2,200円(04/30 11:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

モバイルバージョンを終了