YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー センサー付きレンズをもうすぐ発表?(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsの2つの信頼出来るソースから、ソニーがもうすくイメージセンサー内蔵のレンズカメラを発表するという情報が来たそうです。

Guess what this picture shows….two trusted sources told me this is a lens with built-in sensor, battery and memory!!! And the “lens-camera” transmits the images via NFC and WiFi to the smartphone/tablet!

Via : Updated Post: (SR5) Sony will launch lenses with built-in imaging sensor! | sonyalpharumors

  • センサー内蔵レンズカメラ
  • バッテリー及びメモリまで内蔵
  • NFCとWi-Fi経由でスマートフォンやタブレットにイメージを転送可能
  • スマホやタブレットに「マウント」出来るようになっているが、分離状態でも、モバイルデバイスでライブビューで撮影が出来る
  • 最初の製品はRX100M2と同じセンサー、そして同じZeissレンズ
  • 2番目の製品は、より小型センサーと高倍率なズーム

まるでスタートレックやジェームス・ボンドの世界のようにですが、この情報はトップソースが“ほぼ確実”と太鼓判を押していて、これまでのカメラの概念を変える製品として本当に発表さるということです!

以前、WVILという、レンズ分離カメラのデザインコンセプトが話題になりましたが、それを、コンシューマー製品として最初に発表するのはソニーになりそうですね!

Concept Camera: The WVIL from Artefact on Vimeo.

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニー センサー付きレンズをもうすぐ発表?(sonyalpharumors)」への2件のフィードバック

  • なかなか面白いアイデアですね。スマホからユーザーを奪還するという発想とは違うのがいいですね。さて、ニコンのアプローチはどうなるのでしょうか。

    返信
    • ソニーブランドの中にはスマホがありますので、奪還しないでも良いのかもしれませんね。
      ニコンの方は奪還なのか、競合なのか、共存なのか興味ありますね。

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象