YOUのデジタルマニアックス

速写ストラップ「キャリースピード」が気になる(価格.comマガジン)

最近速写ストラップがいろいろ発売されていますが、ハクバから発売されたCARRYSPEED「キャリースピード」ストラップがちょっと気になります。

カメラアクセサリーを製造・販売するハクバ写真産業から、たすきがけタイプのカメラストラップ「キャリースピード」が発売された。キャッチコピーは「無敵の速写ストラップ」。今年2013年1月に神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で開催されたカメラ・写真の総合展示会「CP+2013」で発表され、カメラ愛好家に注目されていた速写ストラップだ。

Via : 価格.comマガジン “無敵の速写ストラップ”「キャリースピード」の特徴とは?

■ストラップ・ショルダーパッド

■カメラプレート

■まとめ

コンデジで、三脚穴に装着するストラップを使用したことがあるのですが、カメラを机の上などに置き難くなったり、ストラップの取り外しが面倒でした。

キャリースピードではカメラプレートによって、平な場所に置けるようですし、バッグへの収納時に簡単にストラップが外せるのもポイントですね。
またそのままアルカスイス規格になっているのも他社製より魅力のポイントかもしれませんね。
それなりに高価ですが、それだけに利便性は高いようで、速写ストラップ買うなら今ならコレっって感じです。

動画による商品説明もYouTubeにアップされていますので、その魅力が良く理解出来ます。

ハクバストアで購入出来るようです。

モバイルバージョンを終了