YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンがG1Xと同じ1.5インチセンサーを搭載したミラーレスカメラを30日以内に発表?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

キヤノンのミラーレスカメラはいったいいつ発表されるのでしょうか?

We’re getting more and more information that the announcement will be coming sometime in the next 30 days, but no solid date has been nailed down. Original estimates pegged an announcement in June, however Canon announcements move around pretty frequently.

Via : Canon’s Mirrorless Entry « Canon Rumors

  • 発表は30日以内
  • 当初予想は6月発表だったが、キヤノンの発表はしばしば変更される
  • おそらく、G1Xとそのまま同じセンサーが使われることになる
  • マウントは不明だが、同時発表されるレンズはおそらく3本となるとやはり新マウントか
  • おそらくEFレンズやEF-Sレンズと何らかの互換方法が提供される
  • 最初発表されるのは入門レベルのカメラ
  • 上級者、あるいはプロ向けモデルも計画されている

ということです。

非常に楽しみですが、、先日キヤノンがこんな画期的な製品を発表したりしていますが、このアナウンス情報が間違えて、画期的製品=ミラーレスカメラ。。。。になっていた可能性もあるのでは???なんて勘ぐっていますw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンがG1Xと同じ1.5インチセンサーを搭載したミラーレスカメラを30日以内に発表?(canonrumors)」への4件のフィードバック

  • >●上級者、あるいはプロ向けモデルも計画されている

    思っていたより、本格的なシステムになるようですね。EF40mm f2.8 STMはミラーレスとの関連より、フルサイズのエントリーとの関連でしょうかね。

    パナソニックが、m4/3レンズを通常レンズとXシリーズレンズの体制としたのは、恐らくキャノンのミラーレスを想定していると思われます。となると、キャノンのミラーレス用レンズも2ライン存在することに…。

    自分のメイン・システムはEOSとほぼ決めていますので、サブ・システムをどうするかですよね。m4/3かNEX、それともキャノン~。慌てる必要はないので、じっくり見比べます。

    それと7月号のカメラ各誌は、なかなか面白い取り組みをしていると思いました。編集に動きを感じます。これはこれで、これからが楽しみです。

    返信
    • レンズ交換式カメラは自分なりのシステムを考えるだけでも面白いですね。
      更に、サブシステムまで考えるとなると、もう幸せいっぱいですね!(^^;

      返信
      • いつも考えるだけで、(財布の関係で)実行にまで移れませんが…(爆)

        返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象