YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Nikon

キヤノンのミラーレスカメラは4:3センサーにNikon 1 V1のような外観?(canonwatch)

Pocket
LINEで送る

キヤノンのミラーレスカメラの発表が近いこともあり、canonwatchはそのスペックに関する情報を熱く語る記事をアップしています。

[Rumor] More Canon Mirrorless Information Leaking (June Announcement Confirmed) | CanonWatch

Via : [Rumor] More Canon Mirrorless Information Leaking (June Announcement Confirmed) | CanonWatch

  • 6月発表
  • 4:3比率イメージセンサー、つまりPowershot G1 Xのセンサー
  • 外観はNikon 1 V1に似ているより良いデザイン
  • ビンテージデザインあるいはレンジファインダーの外観をしたようなミラーレスカメラのデザインにはならない(OM-DやX100のようなデザインでは無い)
  • 現時点でレンズに関する情報は無い
  • もし先日噂に出たパンケーキレンズがキヤノンのミラーレスシステムと何か関係があるのなら驚き、マウントアダプターを出すようなことも考え難い
  • EF-Sマウントが採用されるという噂も聞いているが、小型化が要求されるレンズ交換式カメラにそれが採用されることも考え難い

その他canonwatchはこの記事でキヤノンのミラーレスカメラに対する要望を沢山書いていますが、もし来月本当にミラーレスカメラが発売されるのならそのスペックは確定していますので要望なのか予測なのか微妙なところですね。

皆さんはキヤノンがどのようなミラーレスカメラを発売すると予測しますか?

G1Xのセンサーが採用されることは固そうですが、もしそうなら個人的にはG1Xが気に入っているのでスルーです(^^;
一方、キヤノンの最初のミラーレスカメラはレトロスタイルで無いということなら、それはそれで良いとおもいます。
やはりキヤノンらしい時代を先読みするようなカメラを出して欲しいですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンのミラーレスカメラは4:3センサーにNikon 1 V1のような外観?(canonwatch)」への6件のフィードバック

  • こんばんは
    期待している人も多そうですし、面白くなりそうですね。特にG1Xの素子で望遠レンズがどこまで小さくなるのか非常に気になります。

    個人的にはレンズ一体式で静かなシャッター、位相差AFのG2Xに期待しています(^^;

    返信
    • ミラーレスではちょっと苦手な本格的な望遠撮影が出来るか、EOSのノウハウがあるキヤノンに期待したいですね。
      G1Xは未完成な部分も多いので、G2Xで本当に最高のコンパクトデジタルカメラを見せて欲しいと思います。私もこっちの方を期待しているのですがw

      返信
  • 6月すぐそこまで来てますね(^_^;A
    予測だとオーソドックスなスペックに収まりそうな感じがします。
    最初なので最近のキヤノンらしく冒険しないで地味なカメラではないでしょうか?
    あらゆる点で想定内で(レンズ交換出来るだけのG1x)

    希望というか夢に近いかもですがマウントはEFマウント互換でフランジバックは18mm前後とかで
    AF用と手ぶれ補正用のレンズをボディに内蔵し交換レンズを小型軽量化して全てのレンズで光学手ぶれ補正可能を実現したりして!
    内蔵レンズはEFレンズ使用時には横にスライド(コンデジ機のような機構で)してフランジバック44mmを確保してEFレンズもマウントアダプター無しで使えるとか!
    横長にしたスーパー35センサー採用の動画強化機を後から追加して将来的にはフルサイズ機を投入!
    ついでにPLマウント機も追加しちゃう!
    ちょっと空想というか妄想入りすぎですけどキヤノンには期待したいですね。
    別の意味で裏切って欲しい…

    返信
    • ボディ内AFレンズ良いですね!w
      最近のキヤノンのカメラで気になるのはC300とC500で、これらって実はミラーレスなんですよねw
      なので、私はコンパクト&ローコストのコンシューマ向けシネマミラーレスなカメラが出て欲しいと思います。

      返信
  • 盛り上がってますね(笑)。個人的にはオーソドックスなライトユーザー向けのシリーズになるのではないかと考えています。本格的な撮影はEOSで、ということではないでしょうか。

    2機種噂がある内の、EVF内蔵型が先に発表ということですよね。EVFなしがエントリー機だと思っていましたが、発表の順序とかどうなんですかね(エントリーから順に発表かと思っていました)。

    デザインがビンテージ調でないということは、対象ユーザーがいわゆるカメラ愛好家ではないという意味にもとれますね。いずれにしても楽しみです。

    返信
    • キヤノンとニコンがモダン、フジとオリンパスがクラシック、パナがファミリー、ペンタックスはニューソン。。。ということで各社ミラーレスのデザインの方向性が別れていて面白いですね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象