YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック LUMIX DMC-GF5が数ヶ月以内に発表?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

43rumorsの信頼出来る情報源からのDMC-GF3の後継機情報

Trusted sources keep sending me confirmations that the next GF3 replacement will arrive within the next 2-3 months. The camera has no major design changes and a very similar GF3 shape.

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) GF5 camera coming within months and similar GF3 shape.

  • DMC-G3の後継機は2〜3ヶ月以内に発表される
  • デザインはDMC-GF3から大きく変更されない、よく似たシェイプになる
  • 新センサーが採用されている(おそらくG3の1600万画素センサー)

GF3はそのサイズの為あまり魅力がある外観のカメラだとは言えなかった一方で、14-42mm Xレンズと組み合わはおそらく毎日持ち歩くのにはベストのズームコンパクトカメラであったと主張しています。

DMC-GF5?も同様の大きさで、OM-D E-M5並の高感度性能が実現されているとすれば、より大きいPowershot G1Xに対して更なるアドバンテージになるかもしれませんね。

っていうか、GF3のあまりにもの安さにちょっとびっくりw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニック LUMIX DMC-GF5が数ヶ月以内に発表?(43rumors)」への2件のフィードバック

  • いいものを安く作れるのがパナソニックの最大の強みでしょうね~。注文をつけるとすれば+αが欲しいです。+αとは未来的要素。パナソニックは、現状でベストの製品を作るのに長けていますが、未来を先取りすることは苦手です。その分短いサイクルで新製品を連発する能力がありますが。

    迷いますね。コンパクトカメラ買うなら、GF5の方がいいかも?と考えたりします。

    返信
    • 確かにそれは松下の伝統かもしれませんね。
      個人的にはソニーは真逆のメーカーだったのでその勢いをとりもどして欲しいと思います。

      私も最近い、画質、サイズ、拡張性からマイクロフォーサーズ機がベストのようにも思ったりしてますw

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象