YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパス OM-D E-M5 縦グリ付き全体リークイメージ!!(43rumors)

Pocket
LINEで送る

やっとオリンパスE-M5の全体が判るイメージがキタ!

うーん深いグリップが印象的ですが、これは追加グリップなのでしょうか?
軍艦部上にもレリーズボタンのようなものが見える。(勘違いだったらごめんなさい)

背面液晶はティルトするのかな?大型ですね。

背面を良く見ると、下部にロックダイアルが2つ見えます。
そう思って前側を見ると、どうやら二重底上げされているようです。
つまり、一段目の底上げが追加グリップ、そして二段目が縦位置グリップという構造になっていように見える。

そうだとすれば、単体ではかなりコンパクトなEVF付きマイクロフォーサーズ機ということになりますね。

素のグリップ無しのE-M5もなかなかカッコよさそうですね。

Finally that small image leak madness is over. This is the first full size picture of the upcoming new Olympus E-M5! As you see there is an external battery grip attached. It has an OM-4T alike design. And here is the picture of the back (Click on it to enlarge):

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) First Full size pictures of the E-M5!!! (via Amazon Japan)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

オリンパス OM-D E-M5 縦グリ付き全体リークイメージ!!(43rumors)」への4件のフィードバック

  • お疲れさまです。
    どこかバラバラなモノを組み合わせた感じがしますね。特にペンタ部のデザインは何とかならなかったのでしょうか?俯瞰のリーク画像では気にならなかったので画像の角度の問題かもですが…
    ホットシューがOM-1/2同様に取り外し出来たら嬉しいですね。
    スペックも高いようなので楽しみな機種です。

    返信
    • どうもありがとうございます。
      海外ではトランスフォーマーと呼ばれているみたいで、色々と取り外しとか合体変形が出来るのかもしれませんね。
      フォーサーズファンの方が戻って来られるカメラとして中身も期待出来そうですね。

      返信
  • これはおそらく、今年一番印象に残る新製品に間違いないと思いますね。新聞記事の『OM-Dをオリンパス復活の起爆剤に~』というのは間違いではないですよね。それにしても、オリンパスはアイデアを製品に落とし込むのが上手いと思います。

    返信
    • 個人的にもフォーサーズ使っていたこともあり、これが2年前フォーサーズユーザーへの回答として発売されていたら良かったと思います。
      パナソニックはGH1を発表していただけに・・・・
      オリンパスがPENに軸足が移ったのは宮崎あおいさんのせいなのかもw

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象