YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

(訂正、追記)キヤノン EOS 5D mark IIIあるいはEOS 5D Xは?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

なかなか見えてこないキヤノンのフルサイズEOS 5D mark IIIですが、これまでと少し違う噂が・・・・

It’s mentioned that a 5D Mark III will be aimed at “cleaning up” the DSLR video market. It will complement the 1 series video DSLR mentioned at the recent Hollywood Cinema EOS presentation.

Via : 5D Mark III Information [CR1] « Canon Rumors

  • Canon EOS 5D mark IIIは一眼レフ動画市場を“一掃”することが目的。
  • ハリウッド映画へのEOS発表会で言及されたのEOS 1シリーズ(一眼タイプ機)を補完するものとなる。
  • (訂正)このカメラは1800万画素以上にはならないでしょう。

ソースはnorthlight-imagesのCanon EOS 5D mark IIIあるいはEOS 5D Xについての情報のようです。

Now the 1D X has been announced – with ‘only’ 18MP, the 5D3 rumour world has been thrown into confusion. The non appearance of the ’36MP D800′ or D4 also mean that competitive pressure isn’t so great. If it’s a straight 5D mk3 then expect something for Photokina 2012, but if Canon have decided to stir things about a bit, maybe there will be something earlier in 2012 (but see below).

Via : Canon EOS 5Dmk3 DSLR

5D3発表はフォトキナ2012と予測できますが、2012年の初旬に何らかのアナウンスがある可能性があるようです。

これまでEOS 5D2の後継機は3000万画素以上の噂がありましたが、EOS-1 Dxは低画素化してきたことからすると、EOS 5D IIIも・・・ということなんでしょうか?
EOS C300と同時発表した、一眼レフタイプのプロトタイプ機と、EOS 5D mark IIIあるいはEOS 5D Xの関係が気になるところですね。

 

(追記)コメント欄でご指摘がありましたので訂正させて頂きました。

訂正前:1800万画素以上にはならない、キヤノンが近い将来大きな高画素化は無いと表明している。

キヤノン様は高画素化は無いと表明はしていませんでした。
市場の動向から判断されるというインタビュー記事を引用させて頂きます。

吉開:発表後も高画素のカメラを求める声はたくさんありました。もちろんそうした声が来ることは初めからわかっており、メーカーとして要望は認識しています。ただ、現時点で明確な計画をお話しできる段階にはありませんが、当然研究はしています。最終的には市場からの要望を見極めて、キヤノンとしてどういったカメラを出すべきなのかを今後考えて行くことになると思います。

Via : インタビュー:キヤノンに聞く「EOS-1D X」のハイエンド戦略 – デジカメWatch

低画素化するのなら、5D mark IIもアリ!?って15万円台!!w もし本当に低画素化してくるのならある意味チャンス!!


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

(訂正、追記)キヤノン EOS 5D mark IIIあるいはEOS 5D Xは?(canonrumors)」への3件のフィードバック

  • >キヤノンが近い将来大きな高画素化は無いと表明している。
    管理人様、これは誤訳ですね。元ネタに高画素化は無いと書いてあったって意味です。

    返信
  • 管理人様にスルーされてしまったのでもう一度書きます。
    >キヤノンが近い将来大きな高画素化は無いと表明している。
    は明らかな誤訳です。訂正するべきでしょう。

    返信
    • 遅くなり申し訳ありませんでした。
      ご指摘の点ありがとうございました。
      訂正いたしました。

      返信

名無し へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象