YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY α77 / NEX-7 / 透過ミラーマウントアダプター / α16-50mm レンズのレビュー(sonyalpharumors.com)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumors.comがソニーNEX-7 / α77をハンズオンされた複数の情報元に感想を求めたそうです。
何と透過ミラーマウントアダプターの感想までアップされています。

Now that is working fine! Yesterday we asked our sources if they can send us some more hands-on report about the new products and here we are with the very first short impressions shared by them:

sonyalpharumors | Blog | (SR5) EXCLUSIVE: First User reviews about the new adapter, A77, NEX-7 and 16-50mm lens!


SONYの新製品α77とNEX-7を実際にハンズオンされた方からレビューが送られて来たそうです!
何と透過ミラーアダプターの情報まであります

1)透過ミラーアダプター
α33/α55と同等のAFパフォーマンスがもたらされる

2)α77
すごーーーーーーく速い。悪いニュースとしてはコンパクトフラッシュが最終デザインで省かれることになった。
スクリーンは本当に素晴らしい。別の悪いニュースとしては価格は以前の情報より高くなり、ボディのみで1299$となる。

3)NEX-7
持った感じがとても良い。ビルトインO-LEDビューファインダーは最高クラス。
動画撮影は24p FX/PS 1080
プロトタイプの写真通りだった。ボタンの動作を覚えるとどんなシーンでもコントロール可能になる。

4)16-50mm SSMレンズ
静か!良く確認していないが16mmでは周辺光量の低下を確認出来なかった。(別のレビューワーの指摘があった
防滴レンズである。(α77とグリップも同様)

本当に、NEX用透過ミラーアダプターが存在するようですね。
NEX-C3にも装着出来るのでしょうか?
α77も素晴らしい性能のようなので、NEX-7と共に、来月の発表?を前に盛り上がって(私だけ?)来ましたね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SONY α77 / NEX-7 / 透過ミラーマウントアダプター / α16-50mm レンズのレビュー(sonyalpharumors.com)」への4件のフィードバック

  • はい、盛り上がってきました(笑)
    プロトタイプ通りのNEX-7に期待しますがα77共々に値段が高そうなのが気になりますね。
    今年前半はPENにシェアを奪われてたみたいなので後半はまたNEX旋風が吹き荒れそうな気がします。
    新型PENもですが各社ホントに力が入ってきてますね。

    返信
    • NEX-7とPENのAF速度対決が楽しみです。
      ご指摘のように、やはり価格は高くなりそうですね。
      ここはNEX-5の後継機に期待という感じでしょうか?

      返信
  • NEX-5後継機種でNEX-5の中古が安くなっても良いかと思ってしまいます(^_^;A
    オールドレンズにはマイクロ4/3よりもAPS-Cなので…

    もうどれを買えば良いのやら(・ω・;)(;・ω・)

    返信
    • こんにちは
      確かにマイクロの2倍換算はちょっと画角的に厳しいかもしれませんね。
      もし、透過ミラーアダプターが使えるならNEX-5も十分にアリなのでは無いでしょうか?

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象