YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ちょっと良すぎるSONY α99の噂(photorumors.com)

Pocket
LINEで送る

http://photorumors.comにソニーα99の噂が掲載されました。

I received some rumored specs for a new Sony Alpha A99 camera. No details were provided as of when this camera will be announced:

Some Sony Alpha A99 rumors | Photo Rumors

最近photorumors.comが受け取ったα99の噂

  • 透過ミラー機
  • 3960万画素 3MOS Exmor sensor(1320×3っていうこと?>RGB三層?、プリズムのような分光?誤植?)
  • 赤外線フィルター、アンチエイリアスフィルタ無し
  • ISO100~ISO102400 拡張で ISO204800 と ISO409600
  • 秒12コマ連写
  • 3モードのデジタル赤外線フィルター( NO IR,WITH IR,ONLY IR)
  • カメラ内モアレ軽減処理
  • 89ポイント クロスタイプ AF
  • シャッタースピード 60/1~1/24000sec, time, バルブ
  • フラッシュシンクロ1/500、ハイスピードシンクロ 1/2400
  • ビルトインGPS
  • Wi-Fi
  • Thunderbolt対応
  • 2つのコンパクトフラッシュスロット
  • 価格は€3000

勿論photorumors.comでもこのスペックは良過ぎるがどれもが実現可能なスペックということですが・・・・

ソニーならやりかねない?

個人的にはThunderbolt対応がうれしいかもw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ちょっと良すぎるSONY α99の噂(photorumors.com)」への4件のフィードバック

  • スペックですが
    カメラ無いモアレ軽減処理が
    カメラ内ではないかと

    プリズムでなくて3層センサーの3MOSなんでしょうか?
    CMOSじゃなくMOSなのも変かもですが意外と透過ミラー2枚で3方向にセンサー配置できたりして?
    まだ三層センサーは早い気もしますね。
    できるならビデオカメラで先に実現してそうな気がします。

    まだまだソニーの快進撃は続きそうですね。
    キヤノン、ニコンも負けずに驚くようなカメラを出して欲しいですね。
    どっちもスペックが上がってくだけのカメラしか出してないですから(^_^;A

    返信
    • ありがとうございます。
      修正しました、ありがとうございます。
      また3MOSの件、ご指摘を受け三層なのか?あるいは分光タイプなのか?あるいは誤植なのか?ちょっと判りませんね。
      三層⇒早過ぎる
      分光⇒構造が複雑過ぎる
      という感じでしょうか?

      返信
  • 夢は有機三層センサーですがシグマSD1の値段をみると現実的ではないというか…
    フォビオンは動画向きではないようなのでソニーが出すとしたら動画にも対応した三層センサーが必要だと思うので何か技術的なブレークスルーがないと?

    3MOSって名前だとパナソニックが思い浮かんでしまいます。パナソニックがコンデジサイズでもやったら面白いと思いますけど(笑)
    昔、3CCD一眼ならミノルタRD175というのがありましたがボディデカすぎだったので今の時代には逆行してますからね。

    とにかくソニーのセンサー技術は勢いが有るので楽しみは尽きません!

    返信
    • “9”シリーズならもちろんフルサイズを期待してしまうのですが、ソニーがニコンやキヤノンのフルサイズ機に対抗するには、何か凄いモノが必要かもしれません。
      期待大ですね!

      返信

ねこ星人 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象