YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX#RICOH

リコーが10月を目処にペンタックス買収というニュースが流れた

Pocket
LINEで送る

日本経済新聞のニュースだそうです。
10月を目処に買収だそうですよっ!?

日本経済新聞のニュースで何と!リコーがペンタックスを買収するとうニュースが流れました。
「リコーは10月をめどに、HOYAが「ペンタックス」ブランドで展開するデジタルカメラ事業を買収する」

Via : RICOHがPENTAX買収!!??

リコーとペンタックス、どちらも写真愛好家の方に評価の高いカメラメーカー、そして、リコーはコンパクトデジタルカメラが強く、ペンタックスは一眼レフや中判が強いという素晴らしい棲み分け、こっこれは理想的なコラボか?

妄想としては、既にリコーGXRのMレンズマウントユニットにペンタックスのフォーカルプレーンシャッターユニットが使われているとか、将来的には、KマウントユニットやQマウントユニットが出るとか・・・・
そして、ペンタックス一眼レフ向けにリケノンが限定復活とかw

しかしPENTAXはかつてSAMSUNGに買収されるという噂、そしてビクターに買収されるという噂がありました。
今度は本当なのでしょうか?

ロイター通信は同日午後1時11分に、複数の関係者の証言を基にリコーによるペンタックスカメラ事業買収を報道。1日にも両社が発表すると伝えた。午前中はプラス圏で推移したリコー株は反落。一時1.4%安の877円を付けた。

Via : HOYA株が午後急上昇、リコーがカメラ事業買収とのロイター報道 – Bloomberg.co.jp

HOYA <7741> が後場急伸。一時114円高の1888円まで買われている。同社が「ペンタックス」ブランドで展開しているカメラ事業を、リコー <7752> が買収すると報じられている。

Via : HOYAが後場急伸、リコーが「ペンタックス」を買収と報じられる/ 株式NEWS /モーニングスター

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

リコーが10月を目処にペンタックス買収というニュースが流れた」への2件のフィードバック

  • 驚きましたね…HOYAが明日7/1発表と言ってますね(^_^;A

    返信
    • 本当にびっくりです。
      両社のプレスリリースも出ました。
      お互いの強みを活かして良いカメラが生まれるのを楽しみにしています。

      返信

ねこ星人 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象