YOUのデジタルマニアックス

キヤノンのラッグシップ機となるEOS R1のEVFは0.7型700万ドット以上になる???(CR)

CanonRumorsがCanonのフラッグシップミラーレスカメラとなるEOS R1のEVFに関するスペックの噂をアップしました。
現時点ではCR1ですので確度が低い噂ということで参考程度ということですね。

Canon EOS R1のEVFスペックの噂

Canon EOS R3のEVFのスペックは0.5型OLEDで576万ドットですね。

今回の噂が正しいとすれば0.7型に大型化されるようで、それに応じてドット数も増えるということなんでしょうかね。

一眼レフを愛用する方が最も譲れないのはファインダーの性能だと思いますが、流石にこれくらいのドット数になればそろそろ納得して頂けるということでしょうか。

Canon EOS R3ではあえてフラッグシップカメラの称号となる”1″を付けなかっと思いますが、だとするとEOS R1は完全に現行の一眼レフユーザーが納得のフラッグシップ機ということになるかもしれませんね!

楽しみです。

Canon (キャノン) EOS R3 カメラボディ

712,800円(05/10 05:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了