YOUのデジタルマニアックス

ソニーの次のカメラは新型センサーが搭載されるα9IIIやα7RVの機能が継承されたα7IVA?(SAR)

SONY α9

SONY α9

SonyAlphaRumorsが現時点での雑多な情報から注目すべき情報を共有しています。特に気になるのは次はα9IIIが出るのでは?ということですね。

ソース1からの情報

ソース2からの情報

ソース3からの情報

ということで、順番的にはまずα9IIIが出るということを期待したいですが、今回の情報からすると、3300万画素のイメージセンサー、つまりα7IVと同等のものか、あるいは改良版が搭載されるのでしょうかね。

その一方で、α7IVAというのも気になりますね。噂が本当だとすればかなりのアップデート内容になりますので、仮にα9IIIが出るとすれば重なる部分も多くなるのでは無いでしょうか?

そういう意味では、α9IIIとα7RIVAの噂はどちらが本当なのか?あるいは本当に2機種順番に出ることになるのかも注目していきたいと思います。

先日Canonも来年に多くの新カメラが噂になっているという噂が流れました。

SONYもCanonも来年は面白いカメラが多数発表されるのかもしれませんね!

楽しみです。

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9

330,000円(05/18 09:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9M2 ボディ ILCE-9M2

450,000円(05/18 14:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

INPON サムレスト サムグリップ Sony α9 専用 ブラック

2,790円(05/18 17:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了